2010年09月28日

今年の経済時事ネタ 〜「武富士、会社更生法申請へ」から鑑みる

http://gaishi-michishirube.com/technic/es/282/


今朝の日経新聞に「武富士、会社更生法申請へ」との報道がありました。
日経がどこからすっぱ抜いてきたのかは知りませんが、武富士側は否定のコメントを出しています。

続きを読む
posted by メタル at 02:20 | 東京 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | ES・筆記・面接等の攻略テク
2010年09月23日

TOEICの勉強法と対策 -英語勉強体験記:1週目-

http://gaishi-michishirube.com/career/background/281/


参考になりましたらぽちっとお願いします。

こんばんは、メタルです。
前回に引き続き、英語勉強法というかTOEIC勉強法(詳細)について。

以降は、私が実践した内容を昔の手帳を見ながら書き起こしていきます。
私の勉強法が絶対というわけではないですが、
参考になるところがあれば取り入れていただけると幸いです。
ちなみに2006年にTOEICの出題方針に小さな変更がありましたが、この勉強法自体に全く影響はありませんので蛇足ながら。


新3年生は、就活前最後のTOEIC(11月28日)に向けての勉強がんばってください。
1,2年生は800点台は確実に行けると思うので、ぜひきっかけにしてみてください。


◆大前提

「TOEIC受けたら520点だったから、2ヵ月後のTOEICに向けてがんばるぞ。」
と思ってはじめた勉強内容です。
結果としては、200点アップを達成しました。

その奮闘2ヶ月間(8週間)を振り返ってみます。
まず第1週目


続きを読む
posted by メタル at 05:43 | 東京 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 学歴・資格(英語含む)
2010年09月18日

TOEICの勉強法と対策 -総論-

http://gaishi-michishirube.com/career/background/279/


参考になりましたらぽちっとお願いします。

こんばんは、メタルです。
大学生、特に就活生の皆様、英語を勉強していますか?

就職活動時は、「とりあえず資格欄への記載のため」という方も多いかもしれませんが、
社会人になれば英語は死活問題になってきます。
何も外資系企業に勤めているサラリーマンだけではありません。
国内産業の衰退に伴って多くの企業が海外進出していく中、
英語が出来ない人たちは日系企業と言えども、出世組から外れることになるでしょう。
内需の不動産だって、海外に向かっていますからね。
楽天やユニクロが社内公用語を英語化したのも、その流れの1つです。
野村のグローバル型社員(とは言え、外資金融水準)というのもありましたね。

そのようなわけで、「英語を勉強しなくては!」という気になりますが、
やはり何か目標は必要です。
TOEICでもTOEFLでも英検でも、「英語で映画が見れるようになる!」(これはかなりレベルが高い)等、何でもいいのですが、就職活動でよく使われていて、比較的点数を取りやすいTOEICを勉強してみてはどうでしょう。

ゆえに当ブログでは、
私なりのTOEICの勉強法について、何回かに分けてupしておこうと思います。

ちなみに「勉強法」と言っても、あくまで私が取った方法と実録なわけですが、
興味があればどうぞ。


続きを読む
posted by メタル at 05:11 | 東京 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | 学歴・資格(英語含む)
2010年09月12日

「Share2010 Venture Capitalコース」エントリー受付開始

http://gaishi-michishirube.com/recruit/event/278/


告知依頼をいただきましたので、掲載します。
要は、「Share2010 Venture Capitalコース」エントリー受付開始のお知らせです。

ベンチャーキャピタルとはその名のとおり、
有力なベンチャーに投資して、会社の価値が上がったら、株を売却して儲けるお仕事ね。

続きを読む
posted by メタル at 01:27 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強会・イベントの告知
2010年09月05日

バークレイズ・キャピタルの新卒採用情報

http://gaishi-michishirube.com/recruit/ib_rec/277/


参考になりましたらぽちっとお願いします。

こんばんは、メタルです。
本日はバークレイズ・キャピタルの採用情報です。
前回のHSBCに続き、こちらも2011年度就活生よりご提供いただきました。

いつも貴重な情報の配信ありがとうございます。
就活時だけでなく、内定者となった今でもブログを読ませていただいております。
匿名で恐縮ですが、バークレイズキャピタルの選考に関する情報を提供させていただきます。
もしよろしければブログに掲載お願い致します。
また、バークレイズに関する追加の情報などありましたら、併せて掲載していただければ幸いです。
(中略)
以上、長文でのメール失礼いたしました。
今後も外資系への道標の更新を楽しみにさせていただきます。
また、別件なのですが、FX・株式投資についてメタルさんのおすすめの書籍をご紹介願えないでしょうか?
ブログへの投稿でもこのメールへの返信という形でもかまいませんので、
お時間のある時にご紹介いただければ幸いです。


大変貴重な情報のご投稿ありがとうございました。
会社概要については私のほうで加筆させていただきましたので、ぜひご一読ください。
皆様もぜひ将来内定を勝ち取った後は、ご投稿いただければ幸いです。

続きを読む
posted by メタル at 04:00 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(1) | 投資銀行の採用情報
RDF Site Summary
RSS 2.0
Powered by Seesaa

<証券> ゴールドマン・サックス、 UBS、 バークレイズ、 モルガンスタンレー、 メリルリンチ、 クレディスイス、 ドイツ証券、 JPモルガン、 シティグループ、 クレディ・アグリコル、 リーマンブラザーズ、 ベアースターンズ、 カリヨン、 野村證券、 大和キャピタルマーケッツ、 日興コーディアル、 BNPパリバ、 GCAサヴィアン、 リサ・パートナーズ、、 <コンサルティング> マッキンゼー、 ベインアンドカンパニー、 ボストンコンサルティンググループ、 ブーズアレンアンドハミルトン、 モニターグループ、 ATカーニー、 アクセンチュア、 アーサーDリトル、 コーポレートディレクション、 ドリームインキュベータ、 ローランドベルガー、 デロイトトーマツ、 三菱総合研究所、 野村総合研究所、、 <総合商社> 三井物産、 三菱商事、 伊藤忠商事、 住友商事、 丸紅、、 <銀行> みずほ銀行、 みずほコーポレート銀行、 三井住友銀行、 新生銀行、 三菱東京UFJ銀行、、 <メーカー> P&G、 MARS、 花王、 ソニー、 任天堂、 資生堂、 サントリー、 武田薬品工業、、 <広告代理店/マスコミ> 電通、 博報堂、 テレビ朝日、 フジテレビ、 日本テレビ、 TBS、 朝日新聞、 ベネッセコーポレーション、 共同通信社、 オリエンタルランド、 リクルート、、 <その他企業> GOOGLE、 ANA、 日本IBM、 マイクロソフト、 日本ヒューレット・パッカード、 サイバーエージェント、 凸版印刷、 三井不動産、 三菱地所、 日本郵船、 商船三井


Copyright (C) 2006-2010 外資系への道標 All Rights Reserved.
×

