2009年02月13日

ドラクエ9、発売延期

「外資系への道標」は移転しました。
新アドレスはこちらです。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

http://gaishi-michishirube.com/career/careerup/186/


こんばんは、メタルです。

「かんぽの宿」について、多数のコメントありがとうございます。
今日(09年2月12日)はそんなことより、ドラクエ9の発売延期ですよ。

往年の名作であるドラクエ5風来のシレンに続いて、プレイしてみようと思っていた作品だったのですが。


◆思うところ

ドラクエの恒例の発売延期がやってきました。
真相はどうかは知りませんが、さすがに発売1ヶ月前ということもあり、
プレスリリースで表現する”重大な不具合”はもうちょっと前に分かっていたんだろうね。
・販売戦略が上手くいってなかった
・デモプレイで満足度(クオリティ)が低かった
・はたまた決算発表と業績修正とを同日に合わせたかったのか、
・”大型特需”を来期決算に繰り越したかったのか。
 (今期はドラクエ5を出したし)

1ヶ月前って、DSソフトに焼く作業は始まっているんですかねえ。
いずれにしても、ドラクエが繰り越されたことで、FFは翌々期以降ですね。


◆インサイダー?

ちらっと株価見たけど、こういう株価の動きってインサイダーは否定できませんよね。

20090212_ドラクエ2.JPG
(※チャートは09年2月12日時点)


出所:
スクエア・エニックス
http://www.square-enix.com/jpn/news/2009/
http://release.square-enix.com/news/j/2009/02/i7sdhgt9s.html

それではおやすみなさい。
以上になります。






◆「ハイレベル就活生へ贈るキャリアメルマガ −外資系への道標−」創刊!
 超一流企業の選考プロセス、攻略法、インターン情報等をメルマガ限定配信。
 開設(2010/12/5)から多数のご購読ありがとうございます。
 ご登録はコチラです。
 (※不要でしたら即時解除可能。)



◆2012年入社の内定者の皆様へ
 卒業までにメタルといっしょに何か成し遂げませんか?
 詳しくはコチラです。

外資系企業内定術2012年卒版
外資難関企業を目指す2012年卒生へ 内定率95.9%の就活の極意を無料公開。
www.syu-katu.net
外資系の英語面接対策に
英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」。満足度No.1を獲得した超優良教材。TOEIC対策にも有用。
listening-power.com
超難関企業への転職アドバイス
超難関の外資系企業に転職で年収1.7倍。転職「大」成功術!全額返金保証。
www.1jobchange.net
面接で緊張しない方法
一度きりの大事な局面で悩まなくてよくなります。全額返金保証。
kincyou.net


posted by メタル at 04:32 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 株・FX・不動産・独り言など
この記事へのコメント
いや、DQよりもかんぽの宿について記事にしたころと状況も変わっているし、中途半端な意見だけじゃなくて現状を踏まえての意見もお願いしますよ。
さすがに出し逃げかと。
Posted by 春休み at 2009年02月13日 11:42
ここでのインサイダーはどういう意味?インサイダーは良いニュースを事前に仕入れて株を仕込んでおくってことでしょ?
この際は良いニュースじゃないし。頭が悪いから教えてエロイ
人?
Posted by H at 2009年02月13日 14:54
ここでのインサイダーはどういう意味?インサイダーは良いニュースを事前に仕入れて株を仕込んでおくってことでしょ?
この際は良いニュースじゃないし。頭が悪いから教えてエロイ
人?
Posted by HK at 2009年02月13日 14:54
ググレカス。
インサイダーは、内部情報を使って取引したら利益が生じたか否かを問わず、刑罰の対象となるんだよ。
この例で言えば、このニュースを早く知っていれば暴落前に売り抜けることが出来たわけで。TOBとか大抵は発表直前に同様の動きをするわけですがね。
Posted by インサイダー at 2009年02月13日 17:00
ググレカスとか言いつつ優しいお方
Posted by at 2009年02月13日 23:46
インサイダーというより、決算延期の影響でこんな動きになったんじゃないの?
Posted by 名無し at 2009年02月14日 18:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
RDF Site Summary
RSS 2.0
Powered by Seesaa

<証券> ゴールドマン・サックス、 UBS、 バークレイズ、 モルガンスタンレー、 メリルリンチ、 クレディスイス、 ドイツ証券、 JPモルガン、 シティグループ、 クレディ・アグリコル、 リーマンブラザーズ、 ベアースターンズ、 カリヨン、 野村證券、 大和キャピタルマーケッツ、 日興コーディアル、 BNPパリバ、 GCAサヴィアン、 リサ・パートナーズ、、 <コンサルティング> マッキンゼー、 ベインアンドカンパニー、 ボストンコンサルティンググループ、 ブーズアレンアンドハミルトン、 モニターグループ、 ATカーニー、 アクセンチュア、 アーサーDリトル、 コーポレートディレクション、 ドリームインキュベータ、 ローランドベルガー、 デロイトトーマツ、 三菱総合研究所、 野村総合研究所、、 <総合商社> 三井物産、 三菱商事、 伊藤忠商事、 住友商事、 丸紅、、 <銀行> みずほ銀行、 みずほコーポレート銀行、 三井住友銀行、 新生銀行、 三菱東京UFJ銀行、、 <メーカー> P&G、 MARS、 花王、 ソニー、 任天堂、 資生堂、 サントリー、 武田薬品工業、、 <広告代理店/マスコミ> 電通、 博報堂、 テレビ朝日、 フジテレビ、 日本テレビ、 TBS、 朝日新聞、 ベネッセコーポレーション、 共同通信社、 オリエンタルランド、 リクルート、、 <その他企業> GOOGLE、 ANA、 日本IBM、 マイクロソフト、 日本ヒューレット・パッカード、 サイバーエージェント、 凸版印刷、 三井不動産、 三菱地所、 日本郵船、 商船三井


Copyright (C) 2006-2010 外資系への道標 All Rights Reserved.
×

