2009年03月19日

転職活動しています。

「外資系への道標」は移転しました。
新アドレスはこちらです。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

http://gaishi-michishirube.com/career/careerup/193/


更新もメールも全く返せてなくてすみません。

相変わらず、リストラで人が減った分のしわ寄せが来てます。
そして、転職活動もしています。
大体、夜7、8時くらいに抜け出して面接に行ってます。
さらに空いた時間は英語と業務関連の勉強に充てています。

緊急事態(リストラ)に備えているのと、いいポジションがあったら移ろうかなというイメージです。

転職マーケットは最悪ですね。
そもそも採用自体がない企業が多いです。
あと、投資銀行関連、不動産金融関連の人材が溢れていて、かなり厳しいです。

また更新します。


◆「ハイレベル就活生へ贈るキャリアメルマガ −外資系への道標−」創刊!
 超一流企業の選考プロセス、攻略法、インターン情報等をメルマガ限定配信。
 開設(2010/12/5)から多数のご購読ありがとうございます。
 ご登録はコチラです。
 (※不要でしたら即時解除可能。)



◆2012年入社の内定者の皆様へ
 卒業までにメタルといっしょに何か成し遂げませんか?
 詳しくはコチラです。

外資系企業内定術2012年卒版
外資難関企業を目指す2012年卒生へ 内定率95.9%の就活の極意を無料公開。
www.syu-katu.net
外資系の英語面接対策に
英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」。満足度No.1を獲得した超優良教材。TOEIC対策にも有用。
listening-power.com
超難関企業への転職アドバイス
超難関の外資系企業に転職で年収1.7倍。転職「大」成功術!全額返金保証。
www.1jobchange.net
面接で緊張しない方法
一度きりの大事な局面で悩まなくてよくなります。全額返金保証。
kincyou.net


posted by メタル at 00:51 | 東京 ☀ | Comment(19) | TrackBack(0) | 株・FX・不動産・独り言など
この記事へのコメント
このサイトには相当お世話になったので、
メタルさんが良い転職をできるように願ってます。お互いがんばりましょう!!
Posted by 就活生 at 2009年03月19日 01:34
メタルまでリストラされそうなのか…
この業界は壮絶ブラックだな…
Posted by 09卒 at 2009年03月19日 02:25
メタルさん、頑張って下さいね。
Posted by Thrash Metal at 2009年03月19日 14:01
メタルさん、お仕事も転職活動もがんばってください。応援しています。
記事の更新を期待していますが、僕はそれよりもメタルさんの仕事の充実を願っています。
ある程度落ち着いたら、また記事更新してくださいね。楽しみに待っています。
Posted by 読者 at 2009年03月19日 15:54
よい転職を!
でも転職活動中って書いて平気なんですか?
Posted by 09卒院生 at 2009年03月19日 20:47
質問なのですが、何故、転職マーケットが人で溢れかえってるこの時期に、
敢えて転職活動という厳しい道を選択されたのですか?
Posted by 2010年新卒 at 2009年03月20日 00:09


そういう時期だからこそ
緊急事態(リストラ)に備えているのと、いいポジションがあったら移ろうかなというイメージって書いてあるだろ
Posted by メ at 2009年03月20日 00:35
まずこの厳しい時期に転職活動をやろうと思いつく状況、そして、これだけ大っぴらに転職活動を宣言できる状況、ってことでしょう。
Posted by v at 2009年03月20日 12:06
後1年程がんばればアソシエイトになれる時に転職というのはもう完全にレイオフされたとみて間違いないでしょうね。
2年の経験ではアソシエイトとして雇ってくれるIBは無いでしょうし、今よりいいポジなんて見つからないと思いますが・・・
頑張ってください。
Posted by バクレ at 2009年03月21日 03:39
どういう経路で転職活動を進めているのかを記事にして頂けると幸いです。コンサル・外銀は人の出入りが激しいのでここを見て就職された方々+これから上記の業界に行かれることを目標としている学生さん達のキャリアモデルになると思います。
Posted by プリケツ at 2009年03月21日 14:13
まあ、本当にしわ寄せが来てるんなら7時8時に抜け出しておまけに勉強なんてできないよなw
なんら恥ずべきことではないし、頑張れ。
Posted by くびか at 2009年03月21日 21:22
アフィ目的とはいえ、クビになってもブログを更新する根性には脱帽。


Posted by くびだね at 2009年03月22日 00:46
メタルがクビかは知らんが、7時8時に抜け出すことは可能。っていうか、まともな人はみんな転職活動してます。

あと1年がんばれば、っていうのは完全に時代錯誤の発想で、いまや3年でアソになれるというのは神話の世界。しかも歯を食いしばって耐えてもボーナスが期待できない今こそ、この仕事そのものに対する愛情が問われているとも言えますが、そんなの少なくともジュニアにあるはずはないんですよね。。
Posted by メタノレ at 2009年03月22日 03:18
bossがリストラ要因を血眼になって探してる中、24時間エンプロイメント条項を堂々と破る馬鹿がどこにいるwww
自ら「雇用契約に違反したのでパッケージはなくていいです。当然、損害賠償も払います」と宣言してるようなもの。
特に近頃は、活動履歴を元の職場に販売するのが転職エージェントの収入源。はっきりいって全部筒抜け。
Posted by あーあ at 2009年03月22日 06:06
この大不況でもクビにならないとは、よほど優秀は人材ということか。
転職活動は良案件があったら、という話しで引止められることが狙いかな。
外資系投資銀行に勤めているのならば、英語はいまさら勉強する必要が無いのでは?と思うのですが。
Posted by exe at 2009年03月22日 06:27
頼むから日系には来るなよ

目障りだ

Posted by あ at 2009年03月22日 11:03
時々見てます。
私は投資ファンドをクビになり、先日転職先が決まりました。
メタルさんなら大丈夫そうですね。転職活動、頑張って下さい。
Posted by 頑張って at 2009年03月22日 18:13
関係ないけど、WBC見ればいいと思うよ〜☆
Posted by パンナコッタ at 2009年03月24日 01:40
高く買ってくれる相手に買ってもらうことです。
(人材の)市場が飽和していては誰も高く買ってくれません。

今度こそ価値を生み出せる人になることです。
経済と社会は表裏一体であり、
実体のない価値を生み出す経済は人間社会が
拒否反応を示します。

あなたが生み出せて、他の人に生み出せない価値とは
なんですか?それが人間社会にとって意味のあるもので
あれば、あなたを高く買ってくれる相手はいるでしょう。

そうでなければ安く買い叩かれるだけでしょう。
一度本当の苦労をするのも人間性を磨く上では
良いのかもしませんがそこから這い上がれる人は
やはり価値を生み出せる人です。

あなただけが生み出せる価値はなんですか?
Posted by 転職の王道 at 2009年03月24日 23:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
RDF Site Summary
RSS 2.0
Powered by Seesaa

<証券> ゴールドマン・サックス、 UBS、 バークレイズ、 モルガンスタンレー、 メリルリンチ、 クレディスイス、 ドイツ証券、 JPモルガン、 シティグループ、 クレディ・アグリコル、 リーマンブラザーズ、 ベアースターンズ、 カリヨン、 野村證券、 大和キャピタルマーケッツ、 日興コーディアル、 BNPパリバ、 GCAサヴィアン、 リサ・パートナーズ、、 <コンサルティング> マッキンゼー、 ベインアンドカンパニー、 ボストンコンサルティンググループ、 ブーズアレンアンドハミルトン、 モニターグループ、 ATカーニー、 アクセンチュア、 アーサーDリトル、 コーポレートディレクション、 ドリームインキュベータ、 ローランドベルガー、 デロイトトーマツ、 三菱総合研究所、 野村総合研究所、、 <総合商社> 三井物産、 三菱商事、 伊藤忠商事、 住友商事、 丸紅、、 <銀行> みずほ銀行、 みずほコーポレート銀行、 三井住友銀行、 新生銀行、 三菱東京UFJ銀行、、 <メーカー> P&G、 MARS、 花王、 ソニー、 任天堂、 資生堂、 サントリー、 武田薬品工業、、 <広告代理店/マスコミ> 電通、 博報堂、 テレビ朝日、 フジテレビ、 日本テレビ、 TBS、 朝日新聞、 ベネッセコーポレーション、 共同通信社、 オリエンタルランド、 リクルート、、 <その他企業> GOOGLE、 ANA、 日本IBM、 マイクロソフト、 日本ヒューレット・パッカード、 サイバーエージェント、 凸版印刷、 三井不動産、 三菱地所、 日本郵船、 商船三井


Copyright (C) 2006-2010 外資系への道標 All Rights Reserved.
×

