2006年10月24日

住友信託銀行とADKインターン

「外資系への道標」は移転しました。
新アドレスはこちらです。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

http://gaishi-michishirube.com/recruit/internship/11/


(´ー`)y━~~ランキングお願いします。

ものすごい速度で更新が進んでいますが、ついて来れていますでしょうか?
前回記事にした「内定をとるための要素」の中の3つめを思い出してください。
そう、「選考の情報を得る」ということでした。
一見簡単に見えて、なんだかんだで忙しく時間のない就活生にとって
アンテナを常に高く保っているのは難しいことです。
しかし就活において、情報を知らないということは致命傷になることを覚えていてください。

住友信託銀行JOBADK2day(アサツーディーケイ)のお知らせと考察です。



__________

まずは住友信託銀行のJOBからです。
日程など詳細はホームページを見てください。
昨年は9つのコースを設け、インターンを実施したようです。
このインターンに関して特筆すべきことは以下の3つ。
1、多くの優秀生が集まること
2、プログラムがしっかり構成されていて勉強になること
3、実は内定に近い存在になること


1に関して、意識の高い仲間が期待できます。
外資就活にとっては、この仲間を作るということも重要になってきます。
「内定を得る7要素」で記事にしました。

2に関して、プログラムがしっかり練られていて、初心者でも分かりやすく
実践を通して学べる仕組みになっています。
外銀を受ける際の志望動機としても使えるかもしれません。

3に関して、住信は今の時代には珍しくリクルーター制を公言しております。
ちなみにリクルーター制とは、
大学のOBなど主に若手社員が会社からの指示で、面接前に学生に接触する事。
よほどインターン時の印象が悪くなければ、2月ごろから電話があり、
リクルーターを通して内定に至ります。
(→リクルーター制度に関しての記事はこちらです。)





次にADKのインターンです。
ADK(アサツーディーケー)は人気の広告業界では
電通、博報堂に続く3番手の規模です。
外国広告主が多く、アニメ事業に強みを持っています。
こちらのインターンは採用直結ではないようですが、
大きなウエイトを占めるようです。
昨日も記事にしたとおり、「実際に体験をした」というのは
説得力のある志望動機になります。
ぜひ挑戦してみてください。


また今夜更新します。参考になりましたらクリックください。 (´ー`)y━~~



◆「ハイレベル就活生へ贈るキャリアメルマガ −外資系への道標−」創刊!
 超一流企業の選考プロセス、攻略法、インターン情報等をメルマガ限定配信。
 開設(2010/12/5)から多数のご購読ありがとうございます。
 ご登録はコチラです。
 (※不要でしたら即時解除可能。)



◆2012年入社の内定者の皆様へ
 卒業までにメタルといっしょに何か成し遂げませんか?
 詳しくはコチラです。

外資系企業内定術2012年卒版
外資難関企業を目指す2012年卒生へ 内定率95.9%の就活の極意を無料公開。
www.syu-katu.net
外資系の英語面接対策に
英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」。満足度No.1を獲得した超優良教材。TOEIC対策にも有用。
listening-power.com
超難関企業への転職アドバイス
超難関の外資系企業に転職で年収1.7倍。転職「大」成功術!全額返金保証。
www.1jobchange.net
面接で緊張しない方法
一度きりの大事な局面で悩まなくてよくなります。全額返金保証。
kincyou.net


posted by メタル at 15:37 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | インターンシップ情報
この記事へのコメント
メタルさん初めまして。
内定ネットに代わり今年もこのようなサイトを作っていただいて大変助かります。

>昨日も記事にしたとおり、「実際に体験をした」というのは
>説得力のある志望動機になります。

ここなんですが、同業他社のインターンの体験はどの程度話した方がいいでしょう?
同業なら志望動機の裏づけにはなるでしょうが、
反面あまり話しすぎると「じゃあそっち行けば?」ってなりそうな気が。
サマーインターンの話を、
同業他社のESを書くときに積極的に使うべきか迷ってます。
Posted by 就活生A at 2006年10月24日 22:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26079929
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
RDF Site Summary
RSS 2.0
Powered by Seesaa

<証券> ゴールドマン・サックス、 UBS、 バークレイズ、 モルガンスタンレー、 メリルリンチ、 クレディスイス、 ドイツ証券、 JPモルガン、 シティグループ、 クレディ・アグリコル、 リーマンブラザーズ、 ベアースターンズ、 カリヨン、 野村證券、 大和キャピタルマーケッツ、 日興コーディアル、 BNPパリバ、 GCAサヴィアン、 リサ・パートナーズ、、 <コンサルティング> マッキンゼー、 ベインアンドカンパニー、 ボストンコンサルティンググループ、 ブーズアレンアンドハミルトン、 モニターグループ、 ATカーニー、 アクセンチュア、 アーサーDリトル、 コーポレートディレクション、 ドリームインキュベータ、 ローランドベルガー、 デロイトトーマツ、 三菱総合研究所、 野村総合研究所、、 <総合商社> 三井物産、 三菱商事、 伊藤忠商事、 住友商事、 丸紅、、 <銀行> みずほ銀行、 みずほコーポレート銀行、 三井住友銀行、 新生銀行、 三菱東京UFJ銀行、、 <メーカー> P&G、 MARS、 花王、 ソニー、 任天堂、 資生堂、 サントリー、 武田薬品工業、、 <広告代理店/マスコミ> 電通、 博報堂、 テレビ朝日、 フジテレビ、 日本テレビ、 TBS、 朝日新聞、 ベネッセコーポレーション、 共同通信社、 オリエンタルランド、 リクルート、、 <その他企業> GOOGLE、 ANA、 日本IBM、 マイクロソフト、 日本ヒューレット・パッカード、 サイバーエージェント、 凸版印刷、 三井不動産、 三菱地所、 日本郵船、 商船三井


Copyright (C) 2006-2010 外資系への道標 All Rights Reserved.
×

