2006年11月17日

質問に関してのお願い

「外資系への道標」は移転しました。
新アドレスはこちらです。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

http://gaishi-michishirube.com/career/careerup/56/


「質問」に関してのお願いとご了承事項です。


アクセス数とともに、質問を貰うことが多くなりました。
全体的に返信が遅くなっていて申し訳ないです。
原則、記事を優先的に書くようにしていますのでご理解ください。

そしてメール自体は大歓迎なのですが、
以下の事項を確認した上で質問いただきますようお願いします。

1、gooleで調べることのできる情報ではないか

2、人事部にメールすべき内容ではないか
  →人事部は就活生の質問に答えてくれます。

3、抽象的な質問ではないか
  例:「学歴について教えて欲しいのですが。」


4、自己PR、志望動機などの添削はできませんのでご了承下さい。

5、2007年4月以降、社会人ということもあり、
  個々の企業の選考情報については、答えられません。

6、メールを貰っても、まず返事を返せていませんのでご了承願えればと思います。
  ただし、1通1通ありがたく読ませてもらっています。


よろしくお願いします。





◆「ハイレベル就活生へ贈るキャリアメルマガ −外資系への道標−」創刊!
 超一流企業の選考プロセス、攻略法、インターン情報等をメルマガ限定配信。
 開設(2010/12/5)から多数のご購読ありがとうございます。
 ご登録はコチラです。
 (※不要でしたら即時解除可能。)



◆2012年入社の内定者の皆様へ
 卒業までにメタルといっしょに何か成し遂げませんか?
 詳しくはコチラです。

外資系企業内定術2012年卒版
外資難関企業を目指す2012年卒生へ 内定率95.9%の就活の極意を無料公開。
www.syu-katu.net
外資系の英語面接対策に
英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」。満足度No.1を獲得した超優良教材。TOEIC対策にも有用。
listening-power.com
超難関企業への転職アドバイス
超難関の外資系企業に転職で年収1.7倍。転職「大」成功術!全額返金保証。
www.1jobchange.net
面接で緊張しない方法
一度きりの大事な局面で悩まなくてよくなります。全額返金保証。
kincyou.net


posted by メタル at 23:22 | 東京 ☀ | Comment(9) | TrackBack(0) | 株・FX・不動産・独り言など
この記事へのコメント
私は現在、理系学部3年生なのですが、大学院にいくべきか迷っています。IBDは合格者比率として、やはり院生の方が多いといった感じなのでしょうか?よろしくお願いします。
Posted by yuyu at 2006年12月03日 14:30
データなどは私が持っているはずもなく
推測になりますが、学部理系で受かってるのは
ほとんど東大生ですね。
比率としては、理系でみれば院生が圧倒的に多いです。院生になってくると、東大に限らず、京大、東工大、早慶からの内定者も多数います。
Posted by メタル at 2006年12月07日 05:57
関西での会社説明会&面接会の詳細をお知らせしたいと思います。一度ご連絡を頂戴することはできますでしょうか?

Posted by バークレイズ・キャピタル人事部です at 2007年10月25日 13:10
外資系金融を東京で4年やって、現在アメリカでMBAコースで勉強してます。

就活中の皆さん:内定をもらう事は重要ですが、その会社が自分にあっているか「選ぶ」立場にいることを自覚してよく検証してみてくださいね。外資系がカッコイイというイメージを持っている人が多いようですが、実際は大変な世界ですよ。私と同期で入った人たちで3年surviveしたのは5分の1だけでした。

後進に貴重な情報を提供しているメタルさん、このサイトも本業もがんばってくださいね。実際どんな仕事しているかも書き込んだらもっと後進の参考になるのではないかと思います。
Posted by 外資系金融卒業生 at 2007年10月29日 23:50
はじめまして。

私は現在、就職活動中の大学3年です。外資系に入社するなら、まずは国内の証券会社でリテールを経験した方が良いと教授に言われました。
そこで、質問なんですが、国内リテールから外資系という転職例はあるのでしょうか?
やはり、大手のホールセールを経験してからでないと、お話になりませんか?
英語は堪能、会社でのトップセールスは前提条件です。
Posted by きよはる at 2008年03月25日 23:22
こんにちはメタルさん。
いつも楽しく貴重な情報を拝見させて頂いております。
内定辞退のやり方について質問伺いたいです。
就職活動も終盤に差し掛かり志望度4位程度の会社から内定を頂きました。面接時に滑り止めが欲しかったものですから常に「御社が第1志望です。」(勿論嘘です。)と言ってました。実際に志望度が上の会社は選考に残っております。
実際どのような辞退方法がベストでしょう?
色んなHP見ても色々な方法がベストと記載されており何を選択すればよいか決め兼ねます。
そこで内定をいくつももらったというメタルさんにどんな方法を使ったか伺いたく質問しました。
ご返事待っております。
Posted by りきくん at 2008年04月05日 13:21
こんにちはメタルさん。
いつも楽しく貴重な情報を拝見させて頂いております。
内定辞退のやり方について質問伺いたいです。
就職活動も終盤に差し掛かり志望度4位程度の会社から内定を頂きました。面接時に滑り止めが欲しかったものですから常に「御社が第1志望です。」(勿論嘘です。)と言ってました。実際に志望度が上の会社は選考に残っております。
実際どのような辞退方法がベストでしょう?
色んなHP見ても色々な方法がベストと記載されており何を選択すればよいか決め兼ねます。
そこで内定をいくつももらったというメタルさんにどんな方法を使ったか伺いたく質問しました。
ご返事待っております。
Posted by りきくん at 2008年04月05日 13:22
いつも拝見しています。現在大学1年生なのですが、外資系において、どれほど大学での成績は重視されるのでしょうか?メタルさんの推測でかまわないので、時間があったら、お返事おねがいします。
Posted by GS at 2008年06月02日 15:20
成績は、オールAとかでない限り重要でないよ。
メタルさんもそう答えると思う。
by外銀内定者より
Posted by ↑ at 2008年06月04日 02:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27702713
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
RDF Site Summary
RSS 2.0
Powered by Seesaa

<証券> ゴールドマン・サックス、 UBS、 バークレイズ、 モルガンスタンレー、 メリルリンチ、 クレディスイス、 ドイツ証券、 JPモルガン、 シティグループ、 クレディ・アグリコル、 リーマンブラザーズ、 ベアースターンズ、 カリヨン、 野村證券、 大和キャピタルマーケッツ、 日興コーディアル、 BNPパリバ、 GCAサヴィアン、 リサ・パートナーズ、、 <コンサルティング> マッキンゼー、 ベインアンドカンパニー、 ボストンコンサルティンググループ、 ブーズアレンアンドハミルトン、 モニターグループ、 ATカーニー、 アクセンチュア、 アーサーDリトル、 コーポレートディレクション、 ドリームインキュベータ、 ローランドベルガー、 デロイトトーマツ、 三菱総合研究所、 野村総合研究所、、 <総合商社> 三井物産、 三菱商事、 伊藤忠商事、 住友商事、 丸紅、、 <銀行> みずほ銀行、 みずほコーポレート銀行、 三井住友銀行、 新生銀行、 三菱東京UFJ銀行、、 <メーカー> P&G、 MARS、 花王、 ソニー、 任天堂、 資生堂、 サントリー、 武田薬品工業、、 <広告代理店/マスコミ> 電通、 博報堂、 テレビ朝日、 フジテレビ、 日本テレビ、 TBS、 朝日新聞、 ベネッセコーポレーション、 共同通信社、 オリエンタルランド、 リクルート、、 <その他企業> GOOGLE、 ANA、 日本IBM、 マイクロソフト、 日本ヒューレット・パッカード、 サイバーエージェント、 凸版印刷、 三井不動産、 三菱地所、 日本郵船、 商船三井


Copyright (C) 2006-2010 外資系への道標 All Rights Reserved.
×

