2007年01月19日

三菱東京UFJ銀行の新卒採用選考詳細(面接)

「外資系への道標」は移転しました。
新アドレスはこちらです。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

http://gaishi-michishirube.com/recruit/others/110/


就職ランキング1位。

学生ランキングは2位!

三菱東京UFJ銀行の選考詳細です。
管理人いずれも受験しておりませんので
友人からの情報です。

______________


採用の流れです。

「ES→GD→個人面接4回→人事面接3回→内定」


セミナー。
綺麗ごとだらけ。
メガバンク概要を前提に話を聞いてみて下さい。


ES。
・困難とその克服法(500字)
・志望動機と業務(法人業務or国際業務orリテール)
 を選んだ理由(500字)


GD。
4月1日。学生7人。
「いい先生の3大要素は?」
「10億円投資するとしたら?」
アイデアベース型でもいいと思います。
頭のキレなどは求められていない。
極端にコミュ能力欠如の人が落ちる感じで
ほぼ全員通過だと思われます。


1、2、3、4次面接。
4月2、3、4、5日の毎日。
個人面接。
質問は至って普通。
・学生時代がんばったこと。
・趣味。    
・質問ある?
連日のどうでもいい面接で、
むしろ他社を受けられないようにする拘束のような感じです。
まさに業務って感じで、感じの悪い人が多かったです。


5、6次面接。
4月6、7日。
人事との1vs1。
・他社の選考状況
・学生時代がんばったこと


7次面接。
4月8日。
人事との1vs1。
ほんとに雑談で終了。
その日の夜、内定の連絡。


意思確認。
4月9日。
・内定の旨。
・絶対に辞退しないか
・就活をやめること
滑り止めなので辞退する気は満々でしたが、
貰えるものは貰っておきました。
取ったあとに考えれば良しです。


辞退。
4月中旬。
「絶対来るって行ったよね?」
「あんたうち舐めてるでしょ?」
大変高圧的なお言葉を頂戴しました
「とりあえず辞退するなら明日来て下さい。」
と言われましたが、
「いや、行かないです。」と言って終了。
社会人のマナーとして行くべきだろうと思っていましたが、
高圧的な言葉に「この会社は行く必要はない」と判断。



以上になります。


就職ランキング1位。投票お願いします。

学生ランキングは2位!投票お願いします。


◆「ハイレベル就活生へ贈るキャリアメルマガ −外資系への道標−」創刊!
 超一流企業の選考プロセス、攻略法、インターン情報等をメルマガ限定配信。
 開設(2010/12/5)から多数のご購読ありがとうございます。
 ご登録はコチラです。
 (※不要でしたら即時解除可能。)



◆2012年入社の内定者の皆様へ
 卒業までにメタルといっしょに何か成し遂げませんか?
 詳しくはコチラです。

外資系企業内定術2012年卒版
外資難関企業を目指す2012年卒生へ 内定率95.9%の就活の極意を無料公開。
www.syu-katu.net
外資系の英語面接対策に
英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」。満足度No.1を獲得した超優良教材。TOEIC対策にも有用。
listening-power.com
超難関企業への転職アドバイス
超難関の外資系企業に転職で年収1.7倍。転職「大」成功術!全額返金保証。
www.1jobchange.net
面接で緊張しない方法
一度きりの大事な局面で悩まなくてよくなります。全額返金保証。
kincyou.net


posted by メタル at 06:13 | 東京 ☀ | Comment(11) | TrackBack(0) | その他超一流企業の採用情報
この記事へのコメント
一つ前のエントリー、このエントリーに書いてあることは学生間の噂なんかではなくメガバンクに行った先輩から聞いた通りです。
こういう事実をエントリしてもらえると気が引き締まります。
Posted by いつもありがとうございます at 2007年01月19日 07:44
聞いた話ですが、野村○券に内定し行くと約束したけど、やっぱ他社に行くために辞退したら、同じく「1回来てください」と言われ、行ったらカレーうどんをかけられたそうです。。。
Posted by いつも参考にしています at 2007年01月19日 09:40
野村証券は内定辞退するとそんなことされるんですか??訴えられてもおかしくないようなことしますね
Posted by ペンタックス at 2007年01月19日 22:35
いつも参考させてもらってます。商社、広告の情報もあるとありがたいです。お願いします
Posted by かば at 2007年01月19日 23:51
P&G以外の外資系消費財メーカー(ユニリーバー、ロレアル、マスターフーズ、ネスレ等)についての情報をいただけるとありがたいです。外資で検索しても、コンサルと金融しかみつからないので、教えていただけると幸いです。
Posted by マーケ at 2007年01月20日 18:39
P&G以外の外資系消費財メーカー(ユニリーバー、ロレアル、マスターフーズ、ネスレ等)についての情報をいただけるとありがたいです。外資で検索しても、コンサルと金融しかみつからないので、教えていただけると幸いです。
Posted by マーケ志望 at 2007年01月20日 18:42
はじめまして。このサイトに出会えたことに感謝してます。2年生ですが就活に対してすごく不安なんで、これからこのブログを大いに活用して、早めに行動していきたいと思います。「大学1,2年生へ」の充実も楽しみにしています。よろしくお願いします。
Posted by ファーゴ at 2007年01月21日 02:08
不動産業界の続きお願いします!!
Posted by ジャス at 2007年01月21日 13:44
>カレーうどん
毎年流れる都市伝説です。

>の外資系消費財メーカー(ユニリーバー、ロレアル、マスターフーズ、ネスレ等)
今のところ情報はありません。ごめんなさい。
Posted by メタル at 2007年01月26日 23:47
採用担当を装い、就職活動中の女子大学生にわいせつな行為や乱暴をしたとして、準強姦などの罪に問われた三菱東京UFJ銀行の元行員、白石真也被告(24)に対する判決公判が29日、大阪地裁であった。並木正男裁判長は「自己の性欲を満たすための蛮行で、女性の人格を踏みにじる悪質な犯行」として懲役4年6月(求刑・懲役8年)を言い渡した。

 判決理由で並木裁判長は、「採用面接会場のスタッフとして入手した名簿を悪用し、大学OBと偽って言葉巧みに誘い出すなど、就職希望者の弱い立場につけ込んだ」と指摘。「責任は重大だが、既に懲戒免職になり、被害者1人と示談が成立している」と述べた。

 判決によると、白石被告は4月8日、同行の採用面接を受けた大学4年の女子学生を大阪市北区のカラオケ店に呼び出して抱きついたほか、同日中に別の女子学生2人に対しても胸を触ったり、泥酔させたうえで乱暴したりした

三菱東京がこんなこと・・・・
馬鹿ですね
Posted by IT at 2007年10月30日 10:18
千葉県警松戸署は23日までに、電車内で痴漢行為をしたとして、県迷惑防止条例違反の現行犯で、三菱東京UFJ銀行の行員で埼玉県内の支店に勤務する竹内昭容疑者(44)を逮捕した。同容疑者は女性会社員(27)の尻を触り、取り押さえられたが、懐から1万円を取り出し、手渡す“買収工作”に出た。が、当然、激怒した女性会社員はこれを拒否。御用となった。

 調べでは、竹内容疑者は22日午後11時45分ごろから55分ごろにかけて、JR常磐線上野発取手行き北千住〜松戸間の快速電車内で後ろから女性会社員の尻を手のひらで触った。

 竹内容疑者は女性と手がぶつかったことをきっかけに、その後、尻に手をスライドさせてしまったようで、抵抗がなかったため触り続けたという。3連休を前に、帰宅客で混雑する車内で行われた犯行で、被害にあった女性は近くの男性会社員(33)に声をかけ、助けを求め、同容疑者の両脇を固め、拘束した。

 怒り心頭の女性に、たじろぐ竹内容疑者は、松戸駅で下車する際、「これで勘弁してくれ」と、懐から1万円札を1枚取り出し、女性に渡そう試みたが、この“KY”(空気読めない)な“買収工作”に、周囲はあぜん、ぼう然。女性の怒りはさらに増し「ふざけんな」とばかりに、この受け取りを突っぱねた。

 逮捕時、少量の酒を飲んでいた竹内容疑者だが、意識ははっきりし、会話もできる状態だったという。財布には、1万円札1枚と千円札が十数枚の合計2万数千円があったことから、一番高い1万円札を選択したようだ。最終電車も迫っていたことから、事件の“早期解決”を狙い、帰宅しようとしたと見られる。取り調べには素直に応じており、反省しきり。容疑は認めているという。

 捜査関係者は「外見は普通の会社員。痴漢で1万円を渡すなんて聞いたことがありません。最終電車を逃し、タクシーで帰るよりは、1万円を渡し、相手を納得させてそのまま、電車で帰ろうとしたのでしょう」と話していた。
Posted by 生協の白石さんに続き・・・ at 2007年11月24日 20:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
RDF Site Summary
RSS 2.0
Powered by Seesaa

<証券> ゴールドマン・サックス、 UBS、 バークレイズ、 モルガンスタンレー、 メリルリンチ、 クレディスイス、 ドイツ証券、 JPモルガン、 シティグループ、 クレディ・アグリコル、 リーマンブラザーズ、 ベアースターンズ、 カリヨン、 野村證券、 大和キャピタルマーケッツ、 日興コーディアル、 BNPパリバ、 GCAサヴィアン、 リサ・パートナーズ、、 <コンサルティング> マッキンゼー、 ベインアンドカンパニー、 ボストンコンサルティンググループ、 ブーズアレンアンドハミルトン、 モニターグループ、 ATカーニー、 アクセンチュア、 アーサーDリトル、 コーポレートディレクション、 ドリームインキュベータ、 ローランドベルガー、 デロイトトーマツ、 三菱総合研究所、 野村総合研究所、、 <総合商社> 三井物産、 三菱商事、 伊藤忠商事、 住友商事、 丸紅、、 <銀行> みずほ銀行、 みずほコーポレート銀行、 三井住友銀行、 新生銀行、 三菱東京UFJ銀行、、 <メーカー> P&G、 MARS、 花王、 ソニー、 任天堂、 資生堂、 サントリー、 武田薬品工業、、 <広告代理店/マスコミ> 電通、 博報堂、 テレビ朝日、 フジテレビ、 日本テレビ、 TBS、 朝日新聞、 ベネッセコーポレーション、 共同通信社、 オリエンタルランド、 リクルート、、 <その他企業> GOOGLE、 ANA、 日本IBM、 マイクロソフト、 日本ヒューレット・パッカード、 サイバーエージェント、 凸版印刷、 三井不動産、 三菱地所、 日本郵船、 商船三井


Copyright (C) 2006-2010 外資系への道標 All Rights Reserved.
×

