2007年04月02日

入社します

「外資系への道標」は移転しました。
新アドレスはこちらです。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

http://gaishi-michishirube.com/column/after/126/


こんばんは、メタルです。
一昨日、ようやくネット開通しました。
これまでメールをいただいて
一通一通ありがたく読ませていただいておりますが、
ほとんど返信できておらず申し訳ありません。

あと7、8時間で入社です。
いよいよ勝負が始まるのかと今からワクワクです。
さて、日系大手の就職活動もこの1週間が勝負ですね。
精神的に辛い時期が続くかと思いますが、
「自分は大丈夫!」と気合を入れてがんばってください。
私も投資銀行の世界で勝負してきます。
前も書いたかもしれませんが、
「俺様が受験してやるんだ」とビビらず行くこと!

余談ですが、疲れたら
「ドラえもん 45年後・・」(旧声優陣の最終回)
http://www.youtube.com/watch?v=ula5Du3K_H8
を見てみてください。
何か原点に返れる気がします。
最後のセリフがかなりいいです。



最後になりますが、
みんながんばれ!




◆「ハイレベル就活生へ贈るキャリアメルマガ −外資系への道標−」創刊!
 超一流企業の選考プロセス、攻略法、インターン情報等をメルマガ限定配信。
 開設(2010/12/5)から多数のご購読ありがとうございます。
 ご登録はコチラです。
 (※不要でしたら即時解除可能。)



◆2012年入社の内定者の皆様へ
 卒業までにメタルといっしょに何か成し遂げませんか?
 詳しくはコチラです。

外資系企業内定術2012年卒版
外資難関企業を目指す2012年卒生へ 内定率95.9%の就活の極意を無料公開。
www.syu-katu.net
外資系の英語面接対策に
英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」。満足度No.1を獲得した超優良教材。TOEIC対策にも有用。
listening-power.com
超難関企業への転職アドバイス
超難関の外資系企業に転職で年収1.7倍。転職「大」成功術!全額返金保証。
www.1jobchange.net
面接で緊張しない方法
一度きりの大事な局面で悩まなくてよくなります。全額返金保証。
kincyou.net


posted by メタル at 00:58 | 東京 ☀ | Comment(28) | TrackBack(0) | 投資銀行に入社後
この記事へのコメント
このサイトのおかげで優良企業に内定を貰うことができました。
メタルさんもこれでお別れですか。是非外資投資銀行でも活躍してください。ではお元気で!
Posted by はぐれメタル at 2007年04月02日 01:02
初めて書きこむが、ほんと乙。

おまいのアップしてた方法論だが、
ケース対策はばっちりだと実践して思ったよ。
おかげでMckの内定もらえた。

いろいろ煽ったが実はこっそり感謝してるぜ。
ありがとう。
Posted by 感謝 at 2007年04月02日 01:48
ありがとう。携帯からいつも見てました。
俺は馬鹿だからまだ無い内定だけど、このブログの内容を読み直して自分を分析しつつ馬鹿なりに頑張ったら、落ちまくった面接やGDも通るようになったし。
早く内定とるよ。メタルさん、ありがとう。
Posted by 馬鹿 at 2007年04月02日 08:35
ありがとうメタルたん!
お仕事がんがってください。
Posted by 〆夕ノレ at 2007年04月02日 22:35
ありがとう。
本当にこのサイトに出会えて良かった。
お蔭様でいいとこに就職できました。
Posted by まちまち at 2007年04月02日 22:49
メタルさん、ありがとう!
このブログが始まってからずっと見てきました。
メタルさんのおかげで、自分も行きたかった会社から内定をもらうことができました。
投資銀行の世界で、その力を存分に発揮しちゃってください!
長い間、ありがとう!
Posted by メタルさん、ありがとう! at 2007年04月03日 15:14
ブログ消さないでずっととっておいてください!
Posted by m at 2007年04月04日 02:01
友達の伝手でこのサイトを知ったのがきっかけでしたが、紹介されている方法論やメタルさんの記事からスキルを学び、垣間見える価値観に啓発され色々な面でお世話になりました。

これから厳しく、またやりがいのある職場へ行かれるのですね。頑張ってください。

内定は頂きましたが、現時点で妥協せずにまだまだ全力を尽くして天職を見つけるべく励みます。

最後に本当にありがとうございました。
Posted by S at 2007年04月04日 04:47
ってか、メタルはどこに就職したんだ?
Posted by おつかれ at 2007年04月04日 10:42
本当にお疲れ様。
役立ちました、このサイト。
おかげさまでコンサルから一社内定をいただきました。
感謝しています。
ただ、最初で最後のファーストキャリアを選ぶ時期なので、もう少し就職活動は続けます。

今日以降お仕事もがんばってくださいね。

ではでは。
Posted by おつかれさま at 2007年04月04日 17:20
俺は正直、あんたのエリート意識(?)みたいな所は好きじゃないし、
このサイトも初めて見たときは、
かなり不愉快な印象を持った。

でも、言っていることはトゲはあるものの
的を射た発言だと思うし、
このサイトの情報もものすごく役に立った。

ほんと、このサイトのお陰でシュウカツのスタートを上手く切ることが出来た。
ありがとな!
がんばれよ!
Posted by nns at 2007年04月05日 20:17
メタルさんありがとう。外資はダメだったけど日系投資銀行から内定貰いました。
本当に感謝してます。ありがとうありがとうありがとう。
Posted by ajt at 2007年04月06日 15:27
今回外コンや外銀から内定を貰った奴の中から、来年の夏あたりにオニギリ氏やメタル氏の跡を継いで後輩の為に情報を提供するサイトを作ってくれる奴が出ることを祈るよ。
Posted by 〆ッ夕ノレ at 2007年04月07日 00:59
ご入社おめでとうございます。
数ヶ月前このブログを見たときは「エリートかぶれが偉そうに…」と思っていましたが、有益な情報も沢山あり、結局このブログに依っていた部分は大きかったんだと、今になって振り返ってみればそんな気もします。
このブログを見ていなければ、惰性の理系就活になっていたことと思います。おかげ様で遅めでしたがいい就活初めのきっかけになりましたよ。

来年からコンサルの世界に浸かります。どこかでお会いできるといいですね。
Posted by メタンレ at 2007年04月07日 19:33
入社おめでとうございます!

このブログのおかげで就活を頑張れました。

感謝。
Posted by のっしー at 2007年04月10日 01:45
こんなにたくさんの「ありがとう」を受けたメタルは凄いと思う。素直に感謝を伝えて書き込んでる人はもっと凄いと思う。みんな素晴らしい人間性を持っていて気持ち良い。ビジネス云々を越えて、こういったやり取りが世界を少しずつ回して欲しいな。そして実際、世界を回していくのは僕たちの番になるんだな。
Posted by はろー at 2007年04月10日 04:47
自分に酔ってて気持ち悪いなw
イタタタタタタタタ
Posted by ↑ at 2007年04月10日 10:55
いつも楽しみに見てました。

僕はメタルさんのようにバリバリ働く感じじゃなくて、マイペースにマッタリ働きたいというタイプの人間ですが、こういう僕でも非常に参考にさせてもらいました。おかげさまで2ch就職偏差値60後半くらいの高給マターリ企業から内定を頂き、満足に就職活動を終えることができました。
入社後も頑張って下さい。

僕らの春はこれからだ!
Posted by KDS at 2007年04月10日 17:28
コンサルは全落ちしましたが、メタルさんの情報は非常に参考になりました。日系事業会社で働く予定です。
メタルさんの一層のご活躍を願っております。

ありがとう! そしてがんがれ!
Posted by わるきゅーれ at 2007年04月10日 19:08
就活は来年からですが、このサイトから非常に多くのことを学んでいます!
ありがとうございます!

優秀な先輩方がこのサイトを引き継いでくれることを深く祈っております。
お疲れ様でした。

 


Posted by お疲れ様です at 2007年04月13日 21:43
感動した!!
Posted by よくやったぞメタル at 2007年04月16日 18:45
メタルさんの情報で就活の励みになり、
第一志望の出版社に内定できました。
ありがとうございます。そして頑張ってください。
Posted by ちょっと通りますよ at 2007年04月17日 12:51
よろしければ、実際働いてみての入社後のギャップや職場の雰囲気、一日の仕事の流れなどをアップして頂ければと思います!お忙しい思いますが、よろしくお願いします。
Posted by ユング at 2007年04月17日 14:30
入社おめでとうございます。本ブログは外資系就職活動だけでなく、あらゆる業界に通じるものがあると感じ、友人にも紹介しました。来年度自分が投資銀行で働く前に後輩に有意義なアドバイスができるよう精進していきます。頑張って下さい(^^)
Posted by Thanks at 2007年04月19日 21:05
メタルさんへ

私は本日某外資系コンサルより内定をいただきました。

このサイトに出会ったのが、昨年の12月、ある投資銀行のGDで会った方から教えていただきました。

それから残念ながら投資銀行は落ちてしまいましたが、このブログとの出会いがなければ今の私は存在していないと言っても過言ではないぐらいに影響を受けました。

本当にありがとうございました。

お仕事頑張ってください。くれぐれもお体にはお気をつけ下さい。
Posted by Y at 2007年04月19日 23:54
メタルさんへ

私は外資系コンサル会社一社と、シンクタンク系コンサルティング会社二社より内定をいただくことができました。このサイトに出会わなければ、今の私はなかったと思います。

本当にありがとうございました。お体に気をつけてお仕事がんばってください。
Posted by ペイジ at 2007年04月23日 17:52
6社から内定でたよ。メタルさん本当にありがとう。
Posted by メタルさんに感謝の意 at 2007年04月24日 01:12
メタルさんのおかげでマッキンゼーに入社することができました。いきなり台北支社行きになりましたが、これも人生。風の向くままビジネスに全力投球したいと思います。今後ともよろしくお願いします。101から夜景を眺めながら。。。
Posted by まさりん at 2007年05月20日 20:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
RDF Site Summary
RSS 2.0
Powered by Seesaa

<証券> ゴールドマン・サックス、 UBS、 バークレイズ、 モルガンスタンレー、 メリルリンチ、 クレディスイス、 ドイツ証券、 JPモルガン、 シティグループ、 クレディ・アグリコル、 リーマンブラザーズ、 ベアースターンズ、 カリヨン、 野村證券、 大和キャピタルマーケッツ、 日興コーディアル、 BNPパリバ、 GCAサヴィアン、 リサ・パートナーズ、、 <コンサルティング> マッキンゼー、 ベインアンドカンパニー、 ボストンコンサルティンググループ、 ブーズアレンアンドハミルトン、 モニターグループ、 ATカーニー、 アクセンチュア、 アーサーDリトル、 コーポレートディレクション、 ドリームインキュベータ、 ローランドベルガー、 デロイトトーマツ、 三菱総合研究所、 野村総合研究所、、 <総合商社> 三井物産、 三菱商事、 伊藤忠商事、 住友商事、 丸紅、、 <銀行> みずほ銀行、 みずほコーポレート銀行、 三井住友銀行、 新生銀行、 三菱東京UFJ銀行、、 <メーカー> P&G、 MARS、 花王、 ソニー、 任天堂、 資生堂、 サントリー、 武田薬品工業、、 <広告代理店/マスコミ> 電通、 博報堂、 テレビ朝日、 フジテレビ、 日本テレビ、 TBS、 朝日新聞、 ベネッセコーポレーション、 共同通信社、 オリエンタルランド、 リクルート、、 <その他企業> GOOGLE、 ANA、 日本IBM、 マイクロソフト、 日本ヒューレット・パッカード、 サイバーエージェント、 凸版印刷、 三井不動産、 三菱地所、 日本郵船、 商船三井


Copyright (C) 2006-2010 外資系への道標 All Rights Reserved.
×

