2011年02月14日

みずほコーポレート銀行(みずほフィナンシャルグループ GCFコース)の採用情報(2011年4月入社向け選考プロセス)

http://gaishi-michishirube.com/recruit/ib_rec/713/


こんばんは、メタルです。
1月にメルマガ配信した内容ですが、
こちらも内定者の方にご投稿いただきました、ありがとうございます。
みずほコーポレート銀行(みずほフィナンシャルグループ GCFコース)の採用情報です。

続きを読む
posted by メタル at 02:15 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 投資銀行の採用情報
2010年09月05日

バークレイズ・キャピタルの新卒採用情報

http://gaishi-michishirube.com/recruit/ib_rec/277/


参考になりましたらぽちっとお願いします。

こんばんは、メタルです。
本日はバークレイズ・キャピタルの採用情報です。
前回のHSBCに続き、こちらも2011年度就活生よりご提供いただきました。

いつも貴重な情報の配信ありがとうございます。
就活時だけでなく、内定者となった今でもブログを読ませていただいております。
匿名で恐縮ですが、バークレイズキャピタルの選考に関する情報を提供させていただきます。
もしよろしければブログに掲載お願い致します。
また、バークレイズに関する追加の情報などありましたら、併せて掲載していただければ幸いです。
(中略)
以上、長文でのメール失礼いたしました。
今後も外資系への道標の更新を楽しみにさせていただきます。
また、別件なのですが、FX・株式投資についてメタルさんのおすすめの書籍をご紹介願えないでしょうか?
ブログへの投稿でもこのメールへの返信という形でもかまいませんので、
お時間のある時にご紹介いただければ幸いです。


大変貴重な情報のご投稿ありがとうございました。
会社概要については私のほうで加筆させていただきましたので、ぜひご一読ください。
皆様もぜひ将来内定を勝ち取った後は、ご投稿いただければ幸いです。

続きを読む
posted by メタル at 04:00 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(1) | 投資銀行の採用情報
2010年08月23日

HSBCの採用情報 -日本支店における新卒採用(業務内容からES/面接等の選考プロセスまで)-

http://gaishi-michishirube.com/recruit/ib_rec/275/


参考になりましたらぽちっとお願いします。
お久しぶりです、メタルです。
ツイッターでつぶやくとブログ更新した気になるね。笑。

本日はHSBCの採用情報について。
2011年卒向け新卒採用の内容です。


(引用)
はじめまして。
日ごろ、貴殿のWebサイト「外資系への道標」を楽しく拝見させて頂いております。
匿名で恐縮ですが私の知っている範囲で情報を提供させて頂きたいと思い、ご連絡差し上げた次第です。
また、メタルさんの知っている業界内での情報等もございましたら、加筆頂けたらと思います。

大変貴重な情報のご投稿ありがとうございました。
ぜひ2012以降の方々も、ご投稿いただければと思います。

続きを読む
posted by メタル at 23:49 | 東京 ☀ | Comment(30) | TrackBack(0) | 投資銀行の採用情報
2010年07月27日

三菱UFJモルガン・スタンレー証券の採用情報(三菱UFJ証券側、2011年卒入社向け新卒採用)

http://gaishi-michishirube.com/recruit/ib_rec/272/


参考になりましたらぽちっとお願いします。

こんばんは、メタルです。
大変ありがたいことに、
三菱UFJモルガンスタンレー証券(旧:三菱UFJ証券側)の採用情報をお送りいただきましたので、掲載いたします。

例の如く、簡単な経緯みたいなものも書いてみたので参考になればと思います。
いちおうプレスリリース等のリンクも付けておきました。


続きを読む
posted by メタル at 02:02 | 東京 ☀ | Comment(9) | TrackBack(0) | 投資銀行の採用情報
2010年06月26日

留学生採用の大型イベント「キャリアフォーラム2010」(東京・ロス・ボストン)

http://gaishi-michishirube.com/recruit/ib_rec/265/


こんばんは、メタルです。
2010年秋〜2011年に入社できる学生はぜひ行ってみるといいですよ。
超一流企業が名を連ねる大型イベントです。
東京は来週です。

英語ができる人対象の
キャリアフォーラム(東京・ロス・ボストン)
のご紹介です。
http://www.careerforum.net/event/?lang=J

<東京> 
2010年6月30日〜7月1日

<ロサンゼルス>
2010年9月17日〜18日

<ボストン>
2010年10月22日〜24日

続きを読む
posted by メタル at 20:03 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資銀行の採用情報
2010年05月25日

日興コーディアル証券(投資銀行部門)の選考情報・・・三井住友銀行とシティの関係も。

http://gaishi-michishirube.com/recruit/ib_rec/256/


参考になりましたらぽちっとお願いします。

こんばんは、メタルです。

大変ありがたいことに、
日興コーディアル証券の投資銀行部門の採用情報(2011年入社組)をお送りいただきましたので、掲載いたします。


続きを読む
posted by メタル at 01:19 | 東京 ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | 投資銀行の採用情報
2010年03月03日

リサ・パートナーズの投資銀行部門採用ありますよ。

http://gaishi-michishirube.com/recruit/ib_rec/244/


こんばんは、メタルです。
早く寝ないと朝になってしまいますが、
メモベースでも、忘れないうちにお知らせしておこうと思いまして。
知っていたらすみません。

リサ・パートナーズが、
新卒採用で投資銀行部門の人員を募集しているみたいです。
http://www.risa-p.com/careers/graduates

「外資はダメだったけど、どうしても投資銀行業務に携わりたい。」
という人は受けてみてはどうでしょう。
推測ですが、面接時に英語面接はないと思います。

ホームページに出ているように給料は安いし、
なおかつ激務なのは確実ですが、スキルは本人次第で身につくと思います。
また、2年がんばれば、
(マーケットが最悪でなければ)比較的容易に外資系投資銀行にも移れるかと。

細かいことは後日書きますが、とりあえずお知らせまでに。
最近全然更新できてなくてすみません。
ではおやすみなさい。


以下ホームページのコピペ。見なくていいです。

続きを読む
posted by メタル at 04:58 | 東京 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | 投資銀行の採用情報
2009年11月14日

GCAサヴィアングループの新卒採用情報

http://gaishi-michishirube.com/recruit/ib_rec/232/


参考になりましたらぽちっとお願いします。

こんばんは、メタルです。
本日は、GCAサヴィアングループの採用情報についてです。
独立系のM&Aアドバイザリー会社というのと、
2010年4月入社組から新卒採用をやっているのでこの機会に紹介しておきます。

すでに今年度のセミナーもスタートしているので、
まだ応募していない人はお早めにどうぞ。
http://www.gcasavvian.com/jp/recruitment/about

続きを読む
posted by メタル at 21:47 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 投資銀行の採用情報
2009年06月09日

バークレイズ・キャピタルのインターンシップ募集要項(2011年度向け)

http://gaishi-michishirube.com/recruit/ib_rec/207/


こんばんは、メタルです。

バークレイズ・キャピタルの人事部様から
2010年及び2011年生向けの
サマーインターンの募集要項が届きましたので、ご案内します。

このインターンシップの魅力は、
3年生だけでなく、現4年生も応募できるということです。
・まだ内定のない人
・現内定先に満足していない人
・現内定先に行く予定だけど、外銀の雰囲気も見てみたい人

ぜひ応募してみるといいと思います。

予断ですが、バークレイズは最近、
ここぞとばかりにジュニアの採用をしているんですよね。
この手(採用)のお誘いが同業者の若手にまで来ているくらいです。
私も「面接受けない?」とのお誘いを貰いましたね。(笑)

それでは以下詳細。
http://www.barclayscapital.com/expectexcellence/jp/


続きを読む
posted by メタル at 00:46 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資銀行の採用情報
2008年11月05日

外資系投資銀行の2010年度の新卒採用動向について

http://gaishi-michishirube.com/recruit/ib_rec/170/


役に立ったらぽちっと!

こちらもぽちっとお願いします

こんばんは、メタルです。
なんか最近、リストラにより惰性で働いていた人が減った(シニア層を中心に)のはいいんですが、背水の陣になったオフィサーが、ばんばんピッチ(提案書)を持って行くようになったんですよね。
ゆえに若手の負担が増えて、遅くなる日も多いです。
しかもアポイントを2、3日後とかに入れるからね。


さてそんな中、筆を走らせてみたのは外資系投資銀行(笑)の
2010年度の新卒採用動向についてです。

※推敲してないので、あまりまとまっていないのはご勘弁ください。



続きを読む
posted by メタル at 04:11 | 東京 ☁ | Comment(15) | TrackBack(0) | 投資銀行の採用情報
RDF Site Summary
RSS 2.0
Powered by Seesaa

<証券> ゴールドマン・サックス、 UBS、 バークレイズ、 モルガンスタンレー、 メリルリンチ、 クレディスイス、 ドイツ証券、 JPモルガン、 シティグループ、 クレディ・アグリコル、 リーマンブラザーズ、 ベアースターンズ、 カリヨン、 野村證券、 大和キャピタルマーケッツ、 日興コーディアル、 BNPパリバ、 GCAサヴィアン、 リサ・パートナーズ、、 <コンサルティング> マッキンゼー、 ベインアンドカンパニー、 ボストンコンサルティンググループ、 ブーズアレンアンドハミルトン、 モニターグループ、 ATカーニー、 アクセンチュア、 アーサーDリトル、 コーポレートディレクション、 ドリームインキュベータ、 ローランドベルガー、 デロイトトーマツ、 三菱総合研究所、 野村総合研究所、、 <総合商社> 三井物産、 三菱商事、 伊藤忠商事、 住友商事、 丸紅、、 <銀行> みずほ銀行、 みずほコーポレート銀行、 三井住友銀行、 新生銀行、 三菱東京UFJ銀行、、 <メーカー> P&G、 MARS、 花王、 ソニー、 任天堂、 資生堂、 サントリー、 武田薬品工業、、 <広告代理店/マスコミ> 電通、 博報堂、 テレビ朝日、 フジテレビ、 日本テレビ、 TBS、 朝日新聞、 ベネッセコーポレーション、 共同通信社、 オリエンタルランド、 リクルート、、 <その他企業> GOOGLE、 ANA、 日本IBM、 マイクロソフト、 日本ヒューレット・パッカード、 サイバーエージェント、 凸版印刷、 三井不動産、 三菱地所、 日本郵船、 商船三井


Copyright (C) 2006-2010 外資系への道標 All Rights Reserved.
×

